ここでは、ポンタカードの仕組みについて解説していきます。
ポイントの移行もできるみたいですが、ポイントの移行をするにはどのような操作をすればいいのでしょうか。
店舗へ行かなくても、自分で移行できるのでしょうか。
また、ポイントの確認方法や紛失した時の再登録方法についても知りたくないですか?
再発行できる場合の使い方も解説していきます。
ポンタカードが使えるお店について知りたいとき
ポンタカードの加盟店であれば、コンビニをはじめ美容院やそのほか飲食店などで
使える場合があります。
提携店を知りたい場合は、下記にアクセスして確認してみましょう。
https://point.recruit.co.jp/point/?tab=pointUseService
auやローソンは使えるお店の代表例です。
ポンタカードとauウォレットを提携させることもできますよ。
ポンタカードがない人も、auウォレットを持っていればポンタポイントとして貯められるんですね♪
とても画期的で効率的なサービスです。
ポイントの確認方法や紛失した時の再登録方法について
ポイントを移行する方法を解説します。
https://www.ponta.jp/front/LWIM100/SLWIM100010.htm
ポンタのポイントを確かめたいけれど、確認方法がわからなくてお困りであれば、下記から確認してみましょう。
https://help.point.recruit.co.jp/s/article/000005303
ポンタカードを紛失した時はどうする?
https://www.ponta.jp/c/help/
カードを紛失した際は、見つかる前に第三者に利用されるリスクが高いため、すぐに利用停止、ポンタカードの再発行の手続きをすることをおすすめします。
ポンタカードは再発行できるので、なくしてしまっても問題ありません。
その際は速やかにポンタカスタマーセンターに連絡しましょう。
再発行したカードは新規のカードとなり、紛失したカードの継続にはならない点に注意しましょう。
これまで貯めていたポンタカードは利用できなくなります。
カスタマーセンターに問い合わせたいときはこちらです
https://faq.ponta.jp/as/scope3/ponta/pontaweb_pc/Detail.aspx?id=516
ポンタのアプリをダウンロードしたいときはこちら
https://www.ponta.jp/c/dpc/
再発行できる場合の使い方はこちら
https://www.etc-navi.net/archives2/5751.php
何らかの事情でポンタカードを再発行することになった時は、上記に再発行の手順が出ているので参考になるでしょう。
再発行するためには、まず自分がポンタ会員idに登録しているか調べましょう。
再発行する時、パスワードや生年月日、会員idなどの情報が必要です。
もし会員登録していなければ、再発行してもあなたの情報が受け継がれません。
これまでためてきたポイントを喪失したくなかったら、あらかじめ会員情報を登録しておくべきなんです。
個人情報を登録しておけば、個人の特定ができますからポイントを移行できるんですね。
もし登録情報がなければ、再発行したと同時に前のポイントが消失してしまいます。
たくさん貯めていた場合、それではもったいないですよね!